2004-09-08から1日間の記事一覧

もうすぐオーナー会議

オーナー会議で起死回生の提案があるのかどうか。 プロ野球が、コンテンツとしてどうなっていくのかの瀬戸際にある。 そんな思いがある。 ライブドアの新規参入もそう簡単にはいかないと思うのだが、具体的に新球団という感覚そのものがボクらに希薄になって…

台風でえらい目

昨日は、18号台風の再接近と帰宅が重なって難渋。 一向に風の気配などないのに、先に駅に行った上司から電話。電車が動いていないという。慌てて高速バスで帰ることにしたが、2分遅れで乗り過ごす。 仕方なく駅に行くが状況の改善は不明。 現在運行中の私…

5球団、6球団

注目のオーナー会議。結局、7月7日から進展があったのは、某オーナーが辞めちゃったのと近鉄、オリックスの合併が正式になっただけ。先への展望は何も開けていない。 Yahoo!Sportsより http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040908&a=20040908-00000…

水上勉さん

今日死んだ人より http://d.hatena.ne.jp/mohri/ 年を取られてパソコンを使うようになってそれでまた創作活動が可能になったと、アーサー・C・クラークのような話を晩年にしておられた。「越後筒石親不知」という名作があるが、うちの近所だということもあ…