2005-03-29から1日間の記事一覧

明日、送別会

明日夜、送別会。仕事の引継をしてそのまま送別会。あっちのクライアントにも迷惑かけた。2Kで128MBのメモリ。それにしちゃ仕事のさせすぎ。R2で鈴鹿のS字を駆け上るようなもの。上るのにせいいっぱいでパフォーマンスもなにもあったものじゃない。…

後輩

仕事上で後輩と言えるのは、そんなにたくさんいない。 小中高大学、大学院とすべて後輩にあたるUくん。それから、Uくんもいっしょに仕事をした妹の同級生のMちゃん。山でいっしょに何年もやってきた同級生の妹のKさん。そんなものか。 この仕事では、も…

最後の

あんなに辛かった電車がやけに愛おしい。今度は、クルマになるので、これが通勤としては最後になる。こうやって座席にかけて、仕事から日常のボクに変わっていく瞬間を持っていた。 しばらく見なくなって、そのままいなくなる。そんな感じが年毎に繰り返され…

南京千両

近くに行ったのにあんまり食べられなかった。 今日はどうしても行っておきたかった。 20年以上前、ボクはまだ学生。南京千両は、時々できる大きな贅沢のひとつだった。もう仕事をしていた彼女と、この店のカウンターと小さなテーブルで最後のお汁までを飲…