2005-07-26から1日間の記事一覧

けっこううけている雑誌

かめら日和。

杉浦日向子さん

お若いのに。 そば好きというよりも蕎麦屋好きの方で、ソ漣とかいうのをやっておられた。この本もそばの勉強では欠かせない。そば好きと、蕎麦屋好きは似て非なるもので、そこらを区別できないものだから、そば打ちなんかが達人技みたいになってしまって、ど…

神様の本

その名の通り、神様の本なのである。 こういう本を読んでおくと神社を見てもいろんなことが見えてくるのでうれしい。「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益までを完全ガイド (PHP文庫)作者: 戸部民夫出版社/メーカー: PHP研究所発売…

このところ

このところ、吉岡美穂がまたグラビアで出てきたのは何か理由があるのだろうか。Mの悲劇 DVD-BOX出版社/メーカー: TBS発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (9件) を見るあ、これに出ているわけね。吉岡美穂 24Gold …

急に、野遊びコンテンツ

天候が悪化したため、急にあるコンテンツを作ることになって、それをどうプログラムにしようかと思案したが、何とかうまくこねくりまわせた。そのため、登山の説明会に参加できず。まあ、なるようになろう。気構えの微妙な違いはボクが埋めればいいじゃない…

朝日岳登山中止

三男の中学で予定されていた朝日岳登山がこれで2年連続の中止。県内でもこれだけの登山ができる学校は、まず、ほかにない。 やめちゃえばいいっていう人はなんかあるとほかの学校を引き合いに出してマイナスの部分を主張するのに、こういうところだけは、何…