2006-10-01から1日間の記事一覧

東京ジャズ

昨夜、寝しなにふとBS-hiを点けたら、東京ジャズをやっていた。 上原ひろみのトリオが相変わらずアグレッシブにやっていた。この人、キース・ジャレットみたいな感じがある。山中千尋や上原のような元気のある女性ピアニストが出てきて、なかなか賑やかにな…

ウルトラQ

細切れに見ていて、やっと1巻終了。 「マンモスフラワー」は比較的いい出来だと記憶していた。1本のマンモスフラワーを駆除したものの、強硬な駆除が祟り、花粉が飛散させ、何本ものマンモスフラワーを増やし、いよいよ手が付けられなくなるという結末だっ…

ウルトラセブン

第2巻シリーズ。第5話から第8話まで。第8話「ねらわれた町」が白眉。実相寺昭雄の映像は違う。DVD ウルトラセブン Vol.2出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 1999/06/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (26件) を見る人…

職場の懇親会

しゃぶしゃぶなんて食べたのは、生まれて3回目かな。 タレの味だけが強烈で、そんなにうまい食い物だとも思えないのは、どうしても牛肉にプライオリティをおけないせいか。 駅近くの焼き肉屋でマッカリをザーサイで飲みながら、臨時職員の女の子と、後輩と…