2006-12-20から1日間の記事一覧

トヨタ

帰宅中、とろくさいクルマだと思うと大抵トヨタ車だったりする。半分がトヨタのクルマなのでそれはそうなんだろうが、どうも今時そういう運転するかと思って腹立たしくなってしまう。今日も、カローラ、その前が、ファンカーゴ。蝸牛のごとき加速と、土竜の…

カンニング中島

最近どうなんだろうって家で噂していたところだった。 お気の毒に。骨髄移植が何でもうまくいくわけではないのだな。 もう10年くらい前に、ある高校生が亡くなった。逆に、息子の先輩は死線を越えたらしく元気らしい。どんな差があるのだろうと思ってしま…

岸田今日子

印象的なのは、「砂の女」。妖しいとはこのこと。砂の女 特別版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/04/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (56件) を見るそれからムーミンか。スナフキンは憧れである。 あるいは、…

青島幸夫男

74歳だったらしい。 東京という首都の知事には、こういうはぐらかすようなセンスの持ち主が似合う。 今の知事では都庁がまるで城に見えてしまう。 患っておられたのだろうか。 既に、時の人ではなかったため、消息を承知していない。

なんだこりゃ

亀田大毅が変な格好(弁慶)出てきて、さっそくどーんと勝ってしまった。試合まで引っ張るだけ引っ張った前回の放送がブーイングだったのでさっそく始めたのはいいんだが、37秒でノックアウト。相手はどんな奴なんだ。プロレスの前座なら失格。相手を少々…