2007-02-25から1日間の記事一覧

ローレライ

昨日、泊まっていたホテルで目にして結局全部見てしまった。この手の映画のお定まりの流れで、しかも、CGだらけ。それでも何とかもってしまうのは、おそらくキャスティング。みんなそれなりにはまっていくと、人のことばのやりとりだけでも十分にドラマに…

フライの雑誌76号

よく見ると、スペイキャストしている人は、町の先輩ではなかろうか。富山県出身とあるし。いつぞや、フライフィッシングをしておられることを承っていたが、大家であらせられたか。

ジャンプ団体

2大会ぶりのメダル。とても届きそうに思えなかった分だけ喜びはひとしお。葛西の表情がなかなかいろいろなものを語っている。今回は、伊東大貴の大ジャンプで何とか体裁を保ったが、ヒルサイズで戦う最近のジャンプでは、マリシュ、アマン並みのジャンプが…

トンカツ

母が今日は「いいカツを揚げてもらった」というのでどんなのだろうと思ったら、いつもより厚いのだそうだ。 愛すべき母の感覚。 そうやって育ったもので、贅沢というのは量が増えることだと単純に理解している。

約1000キロ

京都から名古屋を回って帰ってきた。 21万キロを超えたクルマだが、また、元気に走ってくれた。 このクルマとどれだけの思い出を重ねただろう。 もう少しがんばってくれるように思う。 いいクルマといっしょに過ごせることはうれしい。 京都をクルマで走る…