2007-05-05から1日間の記事一覧

柏餅

いただいた柏餅を喰らう。 甘いものは得意ではない。が、小豆は別。 うちの母親の料理は大雑把で特に旨いとかそうでないとかそんなことの程度ではないのだが、小さい頃から食べていただけに口馴染みがいい。妻の料理もそうなのだ。カレーなんかは、最高で、…

初釣り

A川Hポイント。夕暮れからの入渓。 ウグイを軽くからかって日没。 ロッドの修繕箇所だけなかなか不細工。それもよし。ウレタン塗装はどうしてもやせてしまうのだ。乾きが早すぎるので、モーターで回転させてもあまり均一になろうとしない。

渋さ知らズ

うちの長男のお好みで、いくつかもっているのを録音させてもらった。かつての生活向上委員会大管弦楽団を彷彿とするが、うねるようなリズムとわかりやすく手前勝手な展開は、ライブで味わいたいと思う。 [rakuten:guruguru2:10200756:detail]

後片づけ

機会があるだろうと思っていたのだが、片付けることにした。 今年は、クロスカントリースキーを一度もやっていない。雪面を滑走するあの感覚はクロスカントリースキー独特で、ほかのどんなスポーツでも経験できない。そう思っている。整備だけはしておいたの…