2007-11-17から1日間の記事一覧

境鉱泉

閉店ぎりぎりに入らせてもらった。 柔らかい静かなお湯。 帰りに、ちょっと贅沢してビールを買った。

おもだかや値上げ

おもだかやにいくといくぶん値上げしていた。支那そば650円になっていた。お母さんが「値上げになってしまって」と遠慮がちにおっしゃった。そういや400円代の頃から知っているものなあ。でも、「この値段で幸せを買えるのなら決して高くないって」と…

試乗車を借りてきた

試乗車を借りてきた。彼女や子どもたちにも乗らせて、また、そば打ちの道具なども運んでみたし、車庫にも入れてみた。ボクの日常にも何とかフィットするようだ。 あとはカラーだが、浦和がアジアチャンピオンになった最初の年なので、今回追加されたWRCカ…

オシムさんへ

ボクらは何度こういうことで夢の手がかりを失ってしまうのだろう。彼の祖国のことなどを思うと、この日本で夢が大きく広がることを祈らずにはいられない。何とか回復を。明日のJの会場で、みんな祈ろう。

そば打ち体験

毎年頼まれているそば打ち体験。生涯学習の展覧会や体験コーナーのひとつで無料とあって子どもたちやらたくさんやってくる。 今回も開始早々に30名の枠が埋まってしまった。いつもは少し余裕を見てしまい時間オーバーしてしまうので、本当に30名で締め切…