2008-01-27から1日間の記事一覧

NNN−BCの補修

今ではなかなか見かけなくなったアルピナのNNN−BC規格の靴。これはなかなかいいできなのだが、ビンディングにつながる埋め込まれた金属バーが長年使っていると露出してくる。それで補修を試みる。まず、靴底と同じような素材を貼り付けてみた。これでも…

明日温泉山荘

久しぶりに入った。相変わらず熱い。しかし、まったくよく温まった。 ナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉(重曹)、で源泉は46度超。42度付近で使っているが、循環で塩素消毒。露天風呂の方が湯が柔らかく感じる。少し木々が伸びて、海岸線まで見えるように…

そり遊び

姪といっしょにそり遊び。どやまらんどはそういう人でにぎわっていた。 息子たちのときのことを考え、ほぼ完全装備で臨む。このまま、裏の山に登るのも可能である。しかし、やっぱり女の子なのかな。3,4本で気力が萎えた。息子たちは延々2時間くらいはや…

仮面ライダー牙

このシリーズのコンセプトは、ヨーロッパ型のモンスターらしい。蜘蛛男で始まったので、これは第1シリーズの生き物の遺伝子組込型の改造人間かと思ったがそうではなかった。最初のライダーには未知の生命体が出てこないのだ。あれは全部人間が開発したもの…