2008-03-09から1日間の記事一覧

高橋尚子と松坂大輔の不思議

どうしてあんなに人気があるんだろう。 よくわからない。 高橋尚子のような勝手気ままな天才は独立した段階でもう何か研いでいくものを失っている。調整に失敗し、故障を呼び込む。典型的な末路。ゆえに人気があるのか。我慢して走ったというような論評も出…

[クルマ]能生

どこかの温泉に行きたいということでじゃあ400の雪を見にシャルマンに行こうということになった。 能生の海沿いには雪一つないのに、5キロも進むと次第に雪が増えてくる。権現荘のところまでいくとすっかり2メートルくらいの雪。そこで須川そばまつりの…

上村愛子総合優勝

ワールドカップ3連勝で総合優勝に王手がかかっていたのだが、どうやら決まったらしい。 今年は、滑りに活路を見いだしていたが、モーグルは滑りの質だと今回の快挙で改めて証明したように思える。 コブ、全然滑れないんだよね。アルペンのときはそう苦手じ…

クルマの点検中に

ブックオフで数冊。輝ける闇 (新潮文庫)作者: 開高健出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1982/10/27メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 44回この商品を含むブログ (60件) を見る「フライの雑誌」でも話題になっていたので。民話の世界作者: 松谷みよ子出版社/メ…

夢十夜

たしか、夏目漱石100年とかいうのを記念して作ったもの。DVDで。 元々短編作品が好きなのだが、これは秀逸なものが並んでいる。原作と同じ並びというのもいい。 第一夜は脚本久世光彦、監督実相寺昭雄。悪くないわけがない。案の定という展開で、もっ…

広川太一郎

60台での逝去。 この人のアドリブはすごかった。 アフレコというか、当てレコのアドリブがずれない。 ほかにいないだろう。 合掌。

ハレ