2008-04-13から1日間の記事一覧

立山で81歳の方が遭難

900メートルくらいの谷に転落してと報道にあるけれど、どのあたりだろう。 お気の毒に。 ご冥福をお祈りします。

マクドの新コーヒー

マクドの新コーヒーだが、100円としてはいいという噂があったので、眠気さましに買ってみた。 まず、ローストが少し強くなったようで香ばしいというのか、少々焦げ臭いくらいの香りが立っている。嫌いじゃないのでいいんだけど、味の方は可もなく、不可も…

旧福岡町・お多福

昨日のお昼ご飯。 何店舗かあるみたいだが、旧福岡町のお店で。 二八と書かれたおろしそばにしたのだが、何と、キュウリとトマトが付いていた。冷やし中華のノリだが、そばはそれなりによい。そば湯はなく、まあ、あんなものか。ちょっと驚いたけどね。

後片づけ

あきらめて、1台を残して全部片付けた。

甲子園で打ちたかった、だとお

金本が結局甲子園で2000本安打を打てず、横浜という間抜けな場所で打ってしまった。19打席もヒットがでなかったのは、東京ドームで残り1安打で迎えた最終打席に原因がある。あの打席、金本は確実に、確信をもっていうが、打つ気がなかった。全イニン…

富士重工の軽撤退

少しニュースとしては古くなるが、書いておこう。 富士重工が本格的にトヨタ資本を受け入れ、軽自動車から撤退した。トヨタグループとしてはカテゴリートップのダイハツがあり、水平対抗エンジンなどの特化したブランドにしたいトヨタとしては不採算の軽自動…