2008-08-24から1日間の記事一覧

閉会式の携帯電話

閉会式がおおはしゃぎはわかるが、フィールドで携帯電話しなくてもいいだろう。 このキーワードは今度は冬季。カナダだったけ。バンクーバーか。

Yahoo!のADSLの勧誘

この間断ったのにまた電話してくる。 価格に見合わないと思って断ったのに、しつこく聞いてくる。 まあ、それは許そう。向こうも商売だ。 うしろで、うまく契約を取れたのだろう、「やったー」とかなんか歓声が聞こえる。 こっちは田舎なんだ。午後9時すぎ…

カウンセラー

GG佐藤にカウンセラーが付いたとの評判。気の毒に。 この6月に彼のプレーを見たのだが、普通の選手。それがあんなていたらくになるのは、短期決戦の五輪での重圧によるものだが、今回、そうした重圧さえマネジメントできない、あるいは、その対象とされて…

宇奈月小学校フライ教室日記朝日新聞で紹介

地方版だけど紹介された。 取材をしているところへ、なぜか温泉に行く途上のヒロシ登場。結局、音沢の河原で二人で写真に収まる。リョウタの話をしていたところだったし、彼の終焉の場所だったので、きっと引き合わせだろう。 ありがとう。リョウタ。

黒川良安を探ると

人ひとりの歴史、足跡を探るという仕事は、どれほど多くの人を見つめる必要があるのかと、昨日入手した本に書いてあった。 実際、話をいただいたときには、銭屋五兵衛のことまで調べることになるとは思いも寄らなかった。 今最も注目しているのは、佐久間象…