2008-09-07から1日間の記事一覧

タブレット

ワコムのタブレットがめでたく動作したので、ねじパンを書いてみた。 へたくそだな。

そういや旧型プリウスは

先日、ある人がプリウスの低燃費に感動したという話があったが、購入後10ヶ月足らずで2万キロを走ってしまうボクとしては、ディーゼルハイブリッドならどうかななどと思わないわけでもない。しかし、そんな思いクルマはたまらないだろうなとも思っている…

やめてほしい和田アキ子

和田アキ子から清原の状態がリーク。イチローもそういうのがあったな。 電話でそう言っていたもの、なんて最悪だ。 身の程を知れ。とは思うが、それで売ってきた人だからなあ。 芸能ニュースはともかく、プロフェッショナルなアスリートのエリアには手を出さ…

GoogleChromeはけっこう速い

なるほど、いろいろなブラウザで比較しているけれど体感速度は速いなあ。 今ひとつできる機能が見えないのと、Firefoxのようなアドオンやカスタマイズがどういう調子かがわからないので、そのところが評価できないが、単純なブラウズは悪くない感触。

キーボード

Amazon.co.jp ウィジェット最近、英語キーボードになれてきたので、テンキーなしのUSBキーボードがいいなあ。林檎でも使えるらしいし。

投げ出す

この週末、自民党に独占されたようなメディアの露出度合いは、まさしく計算どおりだろう。一様に、「政権を投げ出した」と言い切る。はたしてそうだろうか。投げ出さないために、リアリスト福田はこの場で辞意を表明したのだと思うのだが。あの「あなたとは…

歓喜の歌

志の輔原作のドラマ化。同じものが映画にもなっているらしい。 おもしろかったのだが、気になる箇所が。 コーラスグループで活動する人々の背景を描いていくのだが、お定まりのように、病気や生き甲斐が並んでくるのだが、ひとつひっかかった。 あるお母さん…