2009-07-04から1日間の記事一覧

瀧口修造

仕事の関係で瀧口修造について読み込む機会があった。大きな影響をいただいた人である。 7月1日は命日だということで、オリーブが好きだったことにちなみ橄欖(かんらん)忌と呼び、生地である富山で催しがあるという。彼が基本的なコンセプト作りに参加し…

Pluto8

完結ということなんだが、どうも尻すぼみになっていくのは、浦沢というのか、長崎尚志の特徴だな。提示されているテーマや謎、暗示がどうもきれいに処理されない。難しいのはよくわかる。張り巡らされた伏線に答えるにはやけに説明的になるしかない。「ワン…

Room335

リコーダーで「Room335」を演奏するというすごいものを発見。 画像がどうもテキストエンコーディングの様子がおかしく、貼付けられないので、また、うまくいったら。 見えますか?

夢を見る

どうやら随分疲れているのか眠りが浅い。夢ばかり観ている。 今朝は昔の仕事仲間とテレビの仕事のロケハンをしていたが、夢の中で以前の夢を思い出していた。 テレビレポーターの仕事が来るのだが、今回は障害を持ちながらがんばっている人を訪ねるものだと…

パネルディスカッション

プロデュース役のイベント。 子どもを交えたパネルディスカッション。去年は、コーディネーターをやったが、今年は完全裏方。 何とか乗り切った。 自分でまたいくつかやっちゃったので反省。 任せておいたものが先に進まないのは、全体像が見えていないせい…