2009-08-23から1日間の記事一覧

新潟県

日本文理が決勝進出。 今年は、「天地人」もあり、さらに国体も開催。なかなか新潟には活気のある出来事が続く。 そのうえ、糸魚川地域がユネスコのナショナル・ジオパークに選定されたとも。 これで、アルビレックスがACLの出場権でも取ればすごいことにな…

倉下の湯

白馬でも人気の温泉。 露天風呂しかないのだが、これが目の前に白馬の山々があり、お湯は褐色でぬめりがあり、また、川原に近いので風がよく抜けるという申し分のない風呂。 ナトリウム炭酸水素食塩泉を源泉掛け流し。 露天風呂の湯船は木製で、流れ出しの方…

ニレ池

過労気味なので体を休めろという忠告を無視して、心の疲れをほぐしに白馬へ。 久しぶりである。深い緑と青い空、白い雲。今年初めて夏を味わったような気になる。 ニレ池に着いたのがもう午後2時。激しい日差しでなかなか魚をかけている人はいない。 そこで…

段ボールダンジョン

段ボールをつなぎあわせて迷路を造っていく遊び。いままでいろいろやってきたが、今回は町内のお遊びってことで、結局、仕事で時間が取られて人にやってもらうことになった。作るのは大人が夢中になったが、こんなものおもしろいんだろうかと疑心にかられて…