2009-11-14から1日間の記事一覧

パソコンという思想

本棚に1990年の「パソコンを思想する 社会的・哲学的側面からの考察」という翔泳社が出していた雑誌みたいなオムニバスがある。まだ、時代はMS-DOSで、ボク自身はVZEditorでほとんどの仕事を済ませ、仕事では、FMTOWNSでマルチメディアの萌芽を体験していた…

県代表

高校サッカー県代表はまたしても富山第一。水橋のFWは知り合いのお子さんだったので少し贔屓をしていたが、残念ながら最小点差で逃げ切られた。 富山第一のスタンドから野球と同じような声援が送られていて興ざめだった。強豪校なので、もっと応援も研究して…

圧倒的

中継がないと思いきや、BSで途中から中継が始まった。どうやら録画を少しずらして流すディレイ中継で、サイトにはもう結果が流れていた。それでも、KIAの左腕投手から小笠原がホームランを打ち、ちょうど反撃ムードの展開から流れたこともあり、ジャイアンツ…

契約

松井秀喜の去就が注目されていて、というよりも、ヤンキーズが松井をどう扱うのかが注目されていて、エージェントのテレム氏がアピールのためのコメントを出した。なかなか作文としてもよくできていて、その分、どことなく子ども向けの偉人伝の一節を読むよ…