2010-06-19から1日間の記事一覧

まあ、こんなものかと怒り

オランダ戦。序盤の圧倒的な支配から徐々にペースをつかみ、オランダが攻め手を欠くシーンもあった。こじ開けなければならない扉がないのならそのままでいいのだが、アルゼンチン相手に奮戦した韓国や最後まで諦めなかった北朝鮮を見ると、勝ちに行かなくて…

張本さんに拍手

ジャーナリストの江川紹子さんが、完投するのがエースの努めなどとして張本さんが「喝」を出したところ、えーっなどと反応したので、番組に出すなと要求し、江川紹子さんが番組を休養するという事態になったそうだ。 ツイッターで顛末の一端がわかる。 https…

消費税10パーセント

自民党が勇気をもって踏み出したおかげで、国民的に現実的な議論が出来るようになった。浮ついた公約で国民を愚弄しない、ただの非難で終わらないという点で谷垣総裁の決断と、それをすぐにフォローした菅総理の英断は評価したい。 ただ、本当に消費税10パ…

亀井悩み続け

サッカーで盛り上がっているさなか、昨日は、中日戦久しぶりの勝利と圧巻の完封勝利の内海。大きな投手になるには、これを3試合続けないといけない。 ところで、お気に入りの亀井選手は少し復調の兆しがあるものの、相変わらずバットがボールの下に入ってこ…

草刈りカッター

切れないなーと思って刃を研ごうとしたら、もう歯がすり減って研ぐどころではなかった。仕方がないのでひもで。 ひもの方は結構上手になったと思う。 うでを見ると血しぶきで真っ赤。石でもはねたか、それにしては、痛かった記憶がない。よく見ると、クワの…