2010-10-30から1日間の記事一覧

ツイッター連携

このブログの内容はツイッターにも流れているんだけれど、ツイッターの内容もブログに反映することが出来るんだそうで、設定してみた。 どんな感じかな。 おもしろい感じでなければ、すぐに止めにしよう。

空気砲小型

PETボトルで小型の空気砲を作った。 風船を取り付けるのだが、この風船の径を合わせるのが難しい。 途中を切ってしまえばいいことがわかって、何となく順調に進む。 同じラテックスなのだが、人に使わせるとなるとコンドームを使うには憚られるが、これが調…

大道引退

昨年の日本選手権で、おそらく今後も何回も映像が流されるだろうという執念のライト前ヒットを打った大道が引退した。たぶん、そうだろうとみんなが思っていたし、その花道に再びの日本選手権をという思いは多くの人が共有していたはずだ。 9月23日に東京ド…

ニッポンの嵐

小学校の授業参観があったので、図書館に行ってみると、ちゃんと置いてあった。隠している学校もあるというのに、ちゃんと配架されている。そうでなければ送った人の気持ちさえないがしろにするし、他の献本同様の扱いをしなければおかしいだろうと。 それで…

2010年10月30日のツイート

と、こんなかんじなわけだな。 あんまりおもしろくないので、機能解除しよう。 ここまでです。 @hon_mal: ツイッター連携 URL#12884230562010-10-30 16:17:33 via Hatena @hon_mal: 海岸でヒスイ拾いに行ってきた。主目的は展示用に海岸の石のサンプルを拾う…