2011-04-17から1日間の記事一覧

キムタクって離婚していないよね

1ヶ月半か、2ヶ月ほど前のこと、寝しなにニュースをチェックしたらニュース一覧の最後の方に、「キムタク、静香離婚」って出ていた。午後11時30分頃。隣にいた彼女に、「キムタク離婚だって」って話すと、「ふーん、そういうこともあるよね」とそのままネッ…

言い方がよくない

大連立を持ちかけられた谷垣総裁が断ると、菅直人がこの非常時に!という感じで声高に怒鳴ったそうだ。それを谷垣が、先輩の政治家を挙げて、○○さんならこういうふうに話しただろうと、菅直人の人格が総理にふさわしくないということをいおうとしていたみた…

マキシマリーダーの件はお店の都合みたい

マキシマリーダーの件で、ツイッターで問屋さんから言及があって、どうやら富山の店の個別の事情のようだ。とはいえ、富山の店で手に入らないとなると通販ぐらいしか手がないので、世界の半分にしかないといわれたのと同じなんだけど。 昨日、氷見でおいしい…

小川温泉元湯

晴れているが、とても風が冷たい。 釣りのスタートはまたしても1週間遅れる。今日からはちょっと始める気持ちになれない。そういう日なんだ。 お昼ご飯に、おはぎを食べて、それから小川温泉元湯に。昨日は、本館が開放されていたそうだが、今日は、不老館で…