少々疲れた

電車で調子が悪くなった。例の発作である。
例の発作とは、不定愁訴という症状で現れる。
始め、例えば、脳や心臓の故障と思っていたんだが、症状が出ているときに調べても何の不都合もなかったのだ。
で、付いた病名が自律神経失調症。そんなの病気じゃないといった医師もあったが、原因不明でおかしくなる気持ちの悪さを体験してみろと思った。どうにもならないのだ。
ボクの場合、副交感神経の反応が良くないことが検査でわかっている。熱しやすく冷めにくいのだ(その通りじゃないか)
幸い、駅でウンコしたら落ち着いた。あの、出そう出そうの感覚が一番よくないのだ。
今度、こういうことがあったらきっぱりと電車を降りよう。