スノーシュー・上路

ご近所の方とスノーシュー。上路に行けばあると思っていたら、やっぱりほんとうにあるんだな、雪が。劇的なほどに差がある。
少し歩いて、感触つかんで帰ってきた。
最近、足が萎えたなと思っていたが、雪の上に立つと全く別。元気に歩き回って1時間ほどで同行者がへばってそれで終了。飲み物と食べ物を持参しなかったのがいけない。
ゆとりがないといろんな可能性を潰す。
ゆとり教育を見直すってそういうことだぞ、教育再生会議。連中はいずれどこかで亡国の徒として指弾されるに違いない。思い付きの極論で教育を語るな。単純なヒューマニズムや倫理観で国家を惑わすな。
ボクらはただ雪の森にあってさえ世界を正しく認識する。侮るなかれ。