久しぶりのフライ教室

フライ教室のオファーがあったので、いろいろ購入した。
15人がリミットということなので、何とか半数の7人が同時にタイイングできる用具を整えることとした。そば打ちでもそうなのだが、一人でまかなえるのは7人が限度。それに合わせてみた。経験的な数値にも思えるが、8けたくらいは同時に憶えることができるってことなんだが、1名分保険をかけた。いや、実は、3・3・1くらいになるのだ。え、まあ、その、よい・ふつう・努力を要するの割合である。だから、7くらいならこのバランスで対応可能ということ。
キャスティングも何とかなるかな。場所のこともあるので、こちらは5人を基数においてみた。
先行投資し過ぎちゃったかな。まあ、いいか。また、何かで小銭をたくわえよう。
それにしても、フライラインがアマゾンで手に入ったのは驚いた。
後は安価なバイスを明日富山で買ってくる。朝は、楽天市場にあったが、もうなくなっていた。仕方がない。
4回分のカリキュラムも作らないと。夜間の研修室で講習できるのはフライフィッシングの面白みだね。