なるほど!ザ・ニッポン

BSフジの新番組。
初回は黒部川
ま、あんなものだろう。
やっぱり、釣れないところを暴露してしまったが。
ホント、ウグイさえかからないんだから(笑)
取材には弱いらしい。
でも、12年前より自然体。それはうれしかった。
よく笑っているなあ、ボクは。
いや、オレって言っているな。
12年前は、益田さんといい、今回は由美さんと呼んでいる。わざと変化を付けたんだけどね。わざとはそこだけ。本気で釣ろうと思っていたのに。何しろ相当ヘビーな天候だったんだ。
よくまあ、釣れたなというのが印象。
一番、12年前と違っているのは、フォルスキャストをほとんどやっていないこと。ピックアップしてほぼそのままプレゼンテーション。前は、ダブルホールなんかをやっている。若かったのだな。今の方が穏やかなることを学んだようにも思えるな。