紅白ワースト2位

紅白は、男女対抗という点でまずいけませんし、また、合戦などと恐ろしい言い方をしており、その点でももうコンテンポタリーなコンテンツとは言えないわけですが、それを視聴率なんて基準で計るのが野暮。2パーセントでも数億円かけて、後ろに山のような人を配置して、演歌の人の後ろで宙返り何ぞをやらかして、ぎりぎりの芸人をいっぱい集めて、阿久悠トリビュートのはずが、覚醒剤の再犯者を並べてジャニーズで大トリのあとの大団円を作って、それでも「紅白歌合戦」と堂々と名乗りつつ開き直ってやっちゃえばいいのにね。
結局、特にどこかに飲みに行くとかもないものだから、格闘技と浅尾美和のビキニはアディダスだが動きで危ないぞととか、うちの父にビーチボールぶつけた大林素子とかを笑いながら、暮れは更けていくので、けっこう見ていたりしたぞ。
思えば、応援団とか、採点とか、キャプテンとか、古くさいよね。古くさいくせに古くさい歌に派手な演出するものだからいよいよわからなくなる。それにしても、上半身裸の人が多くて、NHKとしてはこれがギリだよと思い切り主張して見せたのだろうか。
ワースト2位ってのも歯切れが悪いな。ダントツ20%で、早稲田往路ゴールに負けたなんてのがおもしろいようにも思うんだけど。
と、こんなどうでもいいことを書くのも面倒なことで。いくつかの原稿を放ったまま、退屈しのぎをしているわけです。
いかんぞお。