true tears スペル自信なし

富山県の小京都と呼ばれるしっとりとした町、城端を舞台にした青春アニメがあって、どうやら地元の実力派アニメプロダクション*1が作っているみたいだけれど、富山県内で放映されていないというので、県議会議員が文句を付けたとかで放映の運びとなったらしい。TUTあたりかな、やっぱり、この系統は。
しかし、県会議員がどうこういうような話かなという気もする。舞台がどうだろうが、アニメの話なんだけど、釣りバカ日誌のロケ地であるというだけで何かお札でもいただいたかのような騒ぎになるくらいだから、そういう地霊の力をちゃんと活かしたいという思いはわからんでもないが、声高に叫ぶようなことでもない。そういえば、その県会議員の娘もタレントで世界で不思議を発見してくるとかいう番組に出ていたこともあるんだがどうなったのだろうか。
青春もののアニメなんか需要があるんだろうかなどとはボクの勝手な感想で、今でもそういうものでほのぼの心を動かすことも大切なのだろうと、思うだけで。

*1:ビーエーワークス