おかしいだろ、世界一なんて

世界一の演技が求められる場所でいきなり転倒して世界チャンピオンなんて、そら、競技の質を疑うぞ。だめだなあ、どこまでもわからない。採点競技はどうにも理解が及ばないところへもってきて、浅田真生がどうも生理的に受け付けない。
あ、そうか。自分のことを「まおわあ」などという奴が嫌いなだけか。
デュアルモーグルで今日、上村愛子に勝った何とかという女の子はもう少しすごかった。すぐに、ヘキサゴンに呼べそうでもある。キャラ立ちはいいけれど、アスリートとしての姿を彩ることばの使い方ぐらいはにじみ出そうなものである。ガッコ行ってないんだろうなあ。
今もテレビで「見事に世界を制した」などとやっている。「見事」じゃないと思うんだけど。