打ち上げ

さるライブの打ち上げ。
ライブでチックの曲が演奏されたので、ユニクロの「リターン・トゥ・フォーエバー」のTシャツを着ていったが、ホールスタッフで知っていた人は皆無。ミュージシャンにだけうける。
別の人がバンドの人と話しているのを聞いていたら、ああ、ジャズっておしゃれなアイテムなんだと思った。アヴァンギャルドな文化的営みだろうと思っていて、プロレス同様の胡散臭さを秘めていると信じているボクとはずいぶん違うなあ。でも、こういうすれ違いって方々にあるんだろう。ひとつの価値に集約するのはナンセンスだとは思っていても、そばで聞いてけっこう苛ついた。
バンドマンから「教える」ことについていくつか質問された。何にも答えられないけれど、ね。
深夜に帰宅。素面。テーブルにあったウーロン茶に焼酎が混入されているのではないかとの疑惑をぬぐいきれなかったが、大丈夫だった。