新井じゃだめだって

あのぎりぎりのゲームで、2死満塁で、くさいボールを見逃して押しだし。それをガッツポーズで「確信持って見逃した」と言い切る奴である。プレーヤーとして成績は残せても戦いのセンスはない。今回も新井の見逃し三振(って振ってないだろ)でスタート。だめだな。ダルビッシュ云々ではない。新井を4番に据えた段階でもうだめだな。今日は村田が出ていないだけラインナップはそう悪くはないのだけれど。
それと田淵。ダッグアウトの前に立つな。見えんだろう。
あー、成瀬もだめだな。これでたぶん川上もだめだろ。形がないな。
メダル争いで言うと、キューバがこのまま予選で負けなければいいわけで、この1敗は捨てていいんだろうけれど形が作れないことの方が心配で、ちょろいのに大勝ちして緩んでしまうのがオチかな。
この球場で初めてってのもどうかしているし、あまりの直前での現地入り。準備を怠ったとしか思えない。