相本芳彦さんが衆議院選挙へ

KNBのアナウンサー、ディレクター、プロデューサー相本芳彦さんが退社して、民主党系の候補として衆議院選挙に出るらしい。富山3区は元々保守系の地盤だが、綿貫民輔国民新党を結成してから鳴動し始めたらしい。元議員と現職の県議会議員自民党の公認を巡って争い、自民党県連支部が名乗りを挙げた人を指名せず、現職の高岡市長への立候補要請と言うこじれた状況を一気に一色に染めかねない展開。
学生の頃、相本さんの深夜番組がおもしろかったが、どうもそれほど年齢が離れていなかったことに驚いている。少しだけお話をさせていただいたこともあるし、知り合いといっしょに仕事をしていたりもするので、応援したい気持ちもあるが、そちらの選挙権はないし、政策もまだわからない。政策こそ政治と思うボクとしては安易に声援してはいけないのだと思うが、風向きが変わった。誰が名前を挙げたかわからないが、うまいところを突いてくる人もあるものだと感心。
相本商店はどうなったかな。「○○商店いらっしゃいませ」となっておるようです。
ちなみにKNBの後輩社員上野アナウンサーは小学校の卒業文集に「コンビニの店長になりたい」としているので、ここは「コンビニ上野」をお勧め。松平店員は残留で。知る人ぞ知るノリだな。