120センチくらいのテレ板

白馬コルチナで3人ばかりテレマークを見た。
一人はヴェクターグライドをはいた実にまっとうなテレマーカー
もう一人は、アルペン板に近いフォルムの板。
休憩の時に見たのは、K2の120センチぐらいの板にコブラビンディング付けた人。ボクの160センチでも短く不安定を楽しんでいる位なのに、120センチではパークで飛ぶくらいの遊びだろうと思っていたら、全くその通りでした。
ボクのワークスティンクスも、もう10センチ長いともっとゲレンデをかっ飛ばせるのになあ。元々そんな用途じゃないのでちゃんとした使い方してあげないといけないんですが。ワークスティンクスの姉妹機、ドーンパトロールも結局まだ使っていない。もう3年も眠らせているのはもったいない限りです。せっせと手入れだけはしているんだけど。
早くビンディング付けてあげなくちゃ。コブラでいいかなと思っている。