疲れが抜けない

疲れが抜けないというのはこういうことをいうのだろう。
1ヶ月に及んだ咳き込むような状態はすっかり解消。深呼吸も普通に繰り返せるようになって、ひと安心。
だが、今度はからだが重い。
引きずるようにくらしている。
昨晩は、夕食を食べてそのまま横になり、さっき起きた。それでも、重い。
停滞前線がからだまで、そのうえ、思考まで停滞させている。
柳沢もそうなのだろうか。前線でもらった球をせっせと後に返している。ポストプレーと言えば聞こえはいいが、攻め上がる時間を作るほどでもなく、何のためにとさえ思えてくる。たまにテレビで観戦できるのに、ずいぶん残念だなと思っている間に、眠り込んでしまったらしい。