トイカメラ風

この間撮影してきた風景をiPhotoトイカメラ風にしてみた。
こういう色合いもおもしろいな。
このごろ、またカメラ欲が高まってきて、今はミラーレス一眼にアダプタ付けてうちのFDレンズや古めの個性的なNikonを使いたいと思っている。そうなると画角の関係でAPS-CのNEXがいいかなとも思うのだが、光学ファインダーがないのと、ボディ単体販売をしていないというあたりで二の足。
PENかな。パンケーキセットに宮本のアダプターでいいだろうと思うが、外付けファインダーまで付けると、新しいMacが買える。じゃあ、今のままでいいかなと。どっかで公開するわけでもないし。

周辺光量を落とし、コントラストを上げて、色調を極端にしている。
正方形にトリミングというのもよい手なのだが、カメラはそうではないので、イメージを掴むには少しコツが要りそうだ。日の丸になってしまった。
で、こんな感じでもいいかなと。