サンジの左目

ワンピース再開。2年後に飛んでいる。
絵柄も変更。善し悪しという感じはする。冒険少年マンガの傑作が、少年の彩りを失うべきでないと思うからだ。
ナミは髪を伸ばしている。ちょっと女くさくなったのが気になる。少女っぽさ、少女特有の身勝手さがナミのいいところなのだが、大人の女の身勝手さになると、どうも自己保身が見えてくる。しかし、意図があるのだろうと、とりあえず受け入れておこう。
最大の変化はサンジの左目である。ないのではないかとさえ噂されていた左目だけを露出している。どうやらメニューは手に入れたらしい。しかし、その変化に何があるのか。
きっと、どこかでいろいろ憶測も飛びながら話題になっているんだろうな。
しばらくは、2年間で手に入れた力が披露されていく展開になると、少々面倒くさい。大きな物語をゆっくり描くのは、割につまらないものだ。