焼き肉えびす

廉価な焼き肉屋さん。
行ったことがなかった。
100円皿からあるので、ちょっとだけいろいろ食べたいときには調子がいい。
少し混んでいたので待ち時間を告げた店員が「お車で待たれますかあ」と聞く。えっと思ったがそういう人も多いらしい。なるほど、お車ならテレビやDVD見て待つこともできるからだな。ボクは伝統的に新聞を見ながら過ごした。たまに見る読売新聞だが、朝日同様読むところが少なくなった印象。実は少なくなったんじゃなくて、広告が増えたらしいのだが。
斜め前の席に、やたら短いミニワンピースの希志あいののような女の子がいて、ボクが息子に話しかける視線上にいるので、困ってしまった。そういうのが気になるほど、おじさん化している訳だ。以前ならハンカチを腿に置いたような気もするんだけど。
安いんだけど、何か全部適当に盛りが小さい。たくさん頼んで満足感を引き出そうとしているんだろうか。
牛肉のラインナップが少ないようにも思うんだけど、シロと豚バラ、鶏皮が好物なので、その点では調子の良い店。
息子がヱビスプレミアムモルツを2本空けるのを、スーパークリアで我慢した。