PENで撮影してみた

さっそく、PENの機能を試すべく、撮影してみた。
富山市民俗民芸村で一部を撮影。
室内から外に向かって。

次は、トイカメラ風。もともと付いている仕組みでそのまま撮影。

華やかなのはどうなのかなと、土人形を、ちゃんと背景がぼけている。ぼけていればいい写真、いいカメラかっていうとそんなわけはないけれど。

モノクロモードで。えらく雰囲気が出てしまった。画角35mm(35mmフィルム換算)は感覚にぴったり来るなあ。17mm4/3パンケーキという選択は良と考えてよいだろう。専用で他の画角には使えないけれど、光学ファインダーも装備。これも撮影感がずいぶん違う。

最後に、ご近所の電飾の家。ふつーの写真になってしまったが。夜景モードで撮影。