くるみのすけ

黒部川で拾ってきたクルミをつかって、川の精霊「くるみのすけ」というのを作ってみた。
色を付けて、シールで目を貼っただけだ。

左が、某じ○りのキャラクターに似ている奴で、そのほかに戦隊シリーズの色で展開している。真ん中は、やっぱり同じぱくりで(笑)、まっくろである。いや、真似たわけでなく、目を付けるとそんな感じになるんだ。あの工房は、木霊といい単純なものに生命感を生み出すのが得意らしい。
右が、クルミをそのまま置いておくとこんな格好になるので、ああくちばしみたいだなと思って作ったヒヨコタイプ。発芽にはこのスタイルが有効なのだろう。
ストラップにしたり、詰め合わせにしたりといろいろ広がりそうだが、さあ、これをどういうアクティビティに育てよう。