フィール宇奈月

宇奈月ではここが一番好きだな。実は、宇奈月温泉で最も高い場所にあるお風呂。宇奈月温泉は、川からずいぶんと高い場所にあって、その崖を利用して見晴らしの良いお風呂を設置している場所が多く、玄関よりも下に大浴場を持っている例が少なくない。給湯の関係からも好都合だろう。そのため、わざわざ高い場所にお湯を上げているのは地下部分を持てない場所に限られている。
ホールサムイン宇奈月と新川荘、それと渓仙などが「上」にお風呂を持っているが、7階ともなるとフィール宇奈月しかない。それも、宇奈月温泉駅黒部峡谷鉄道のバックヤードを見渡せるのだから、少し「鉄」の混じったボクにはたまらない。それで、源泉かけ流し。1階には、自家焙煎の珈琲屋もあるという絶好の展開。

足湯もあるので、夏場には呑気にここで読書もいいな。
林檎サイダーを飲んできた。