セレネ・フィール宇奈月

雨でどこにもでかけようがなくて、姪を連れてセレネのワークショップを楽しむ。紋切りや消しゴムはんこなど、いろいろ工夫してあって、ディスプレイもなかなかおもしろく、けっこうクリエイティブな気持ちになれる。

ぼんやりとすごすのも悪くない。
その足で、遊歩道を一巡り。
まるで梅雨時のように、川は茶濁りで、雲は峡谷の中に低く漂っている。
少し気持ちが高揚しているわけでもないんだけれど、いくつか写真を撮ってみた。どうもこれというのがなくって、いまさらながらセンスのなさを嘆いている。



お風呂はフィール宇奈月にした。
チェックインの人が多く、ずいぶん待ってから入ったが、お風呂は相変わらず気持ちがいい。ジオラマみたいな峡谷鉄道を見下ろして、さらに背景の山々が水を帯びて雲を生じている。素晴らしい景観。アメニティに、シェイブクリームも加わっていた。いくたびに工夫が見える。1階のカフェでフルシティのコーヒーを飲んで帰宅。首が強ばっていたのが幾分楽になった。珍しく雑記帳に絵を描く。

どこか気持ちが昂ぶっているらしいのは間違いない。