白馬47

義理の妹といっしょに47へ。スキーは5年ぶりぐらいだという。朝から激しい雨で、標高を稼げる47へ。
レンタルと一日券、それとランチで6000円というパックを使って、ノルディカの板を借りる。妻のよりもいいので、なんだか複雑だ。
地蔵平に上がると、雪。ちょっと風があって冷たい。ワックスが合って、滑りも悪くないが、とにかく濡れる。今回、手袋が全然ダメで握ると水が垂れてくる。視界も悪くて、こうなるとボクはバランスを欠いてしまう。先読みができないと、運動能力が低いので先行動作に問題が出てきて、つまり、億してしまってまったく締まりのない乗り方になる。R-1で上手な人がいたので、トレースしてみたら、なかなか雨でも乗りがいい。でも、人のあとついているようじゃダメだなと、ちょっとだけ嫌悪感。
雪が柔らかめの47てのはなかなか面白い場所。雨で人も少ないので、けっこうな感じで滑れる。そんなに悪い気もしないけれど、さすがにずぶ濡れ。パンツまで濡れてしまった。ゴンドラで行き来できるところがよかったかな。でも、47は食べ物がいいので、今回は、来週でシーズン終了のピザ屋でマルゲリータ。そういうのも、悪くない。
お昼をすぎると、地蔵平も雨。グランプリはリフトも止まっていて、雨も強くなる一方で、ここまでにする。最後は、ゴーグルの中まで水が侵入して目がしみて滑りにならなかった。