天神の湯

久しぶりに天神の湯へ。相変わらず人気があるな〜。
ここは、ホテルのロビーも使えるので、のんびりできるんだ。従業員の対応も柔らかくスマートだし、いろいろ温まる。
珍しくサウナに2回はいる。汗を出すことが少なかったので、たまに吹いておかないと。今年は、クロカンあんまり行かなかったなあ。雪が多いので、これからでもよさそうだけどね。リフトが要らないんだから雪さえあればどこでも。
ロビーでヤマケイを読む。手袋のレビューがあって、身につまされるように読む。遭難の特集もあって、よく知っているエリアの話が、そちらも、つまされた。技術選で丸山選手が連覇したと掲示板が出ていて、上村愛子のポスターがあり、渡部暁斗の横断幕があったりで、白馬って、世界に近い場所という感じがする。