ライパチくんへ再掲

かつて、お立ち台にて。
アナ「松坂投手との対戦どうでしたか?」
イチロー「いやそんな事はどうでもいいんですけどー」
アナ「・・・」
アナ「今日のヒットで再び4割超えましたが」
イチロー「それもどうでもいいんですけどー」
アナ「・・・」
アナ「何かファンに一言ありますか?」
イチロー「今日は相撲の千秋楽なので帰って一緒に観ましょう。」
アナ「・・・以上イチロー選手のヒーローインタビューでした。」

こういう奴がスポーツヒーローであるとはとても思えない。やけに神経質で高慢で、身体能力に優れ、だれよりも多くのヒットを打ち、矢のような送球を見せ、風のように駆け抜けるが、何がどうしたのかわからないが、ラッシャー木村さんが馬場さんに抱きついた瞬間の輝きは、こいつには見えまいと思う。
なぜか、この画像がなかなか見つからない。

好プレーで無邪気にスキップする坂本のようになれれば楽なんだろうが。