赤倉リゾート

名前は格好いいが、いわゆる新赤倉の部分だけが連休まで営業。一日券は2000円。動いているのは、ゴンドラとホテルの裏のクワッドだけだが、しっかりとゴンドラ乗り場まで滑走可能。
前山ゲレンデは少々混んでいてリズムに乗り切れない。ホテル前まで行くとこれがほぼ無人でフラットなゲレンデを好き勝手にカービングスラローム。お昼過ぎにはもうくたびれて終了とした。春の雪は、足がくたびれる。
懸念された雪の方は新雪が入ったもののなかなか良好で、ノットワックスの威力もあって板はよく走り、エッジはよく食い込む。ホテル前のリフトの営業をすればいいのにとさえ思う。
お風呂は、妙高温泉大湯。200円の地元風呂。よく温まる。
帰りに道の駅新井で、スルメの天ぷらを買う。干しスルメを揚げているのだそうだ。飛ぶように売れていた。慌てて食べたので、後で胃もたれしたが、うまい。