スキー

昨日のテレマークの反省。
少し滑り込むと靴が緩くなってくる。
踵をもう少ししっくりとさせないといけない。
それから、ゆるめのバックルにしているが、ちゃんとフィットさせないといけないな。
ウォークモードで滑っていることが多い。しっかりと滑り出しでチェックしておかないと。
ジャンプの選手がビンディングにふれるような感じか。
板を縦に使って雪面に圧を求めるようにターンする。
こんな感じの課題かな。
試みにアルペンポジションで滑ったら、あんまり良くないと思えた板がよく切れる。やはり、テレマークには硬いのだろう。その考え方で作ってしまったらしい。
一度、ひろぴょんのポケロケを履いてみたいものだ。
次回は、短い板(160センチ)で前後のバランスをチェック。
そのときには、細板(71ミリ)も持参しよう。どんな感じになるか楽しみだ。