OpenOffice

OpenOfficeでも入れようと思った。
今自宅のパソコン(クラビウス)にはワープロみたいなものが入っていない。
一太郎も面倒なので使っていないのだ。
editorの基本に立ち返っているのだ。それでも大した面倒もないのだが、幸いHDには余裕があるし、今後仕事で使うこともあるかもしれないな、とサイトでダウンロードしようとした。
待てよ、95でも使えるのか。
日本ユーザー会のサイト
http://ja.openoffice.org/
で調べてみると、95はだめでした。
文字コードの関係らしいですね。
今後、プレゼンテーションなんかの用途が出たら、これを使うとしよう。いずれにしても、ボクのクラビウスでは無理だけど。