女房が付き合ってくれた

ゲレンデシーズンも終わりに近づいてきた。あとは、ARAIくらいになる。さて、シーサイドで半日遊ぶかと思っていたのだが、案に相違して女房が1日付き合ってくれる。
そこで、久しぶりに妙高杉の原へ。三田原山を見たくなったのだ。
高速を使うと1時間30分で駐車場。近いものだ。10時には、既に、三田原エリアの上部にいた。
雪はザラメ雪。だけど、意外に苦にしていない。カービングスキーだと一層楽なので、女房も何とか3時くらいまで付き合ってくれた。彼女もけっこううまくなった。カービングの感覚がうまくつかめてきたようだ。
ボクの方も時々2本線のトラックを刻めるようになってきた。気持ちいいものだが、残念ながら、早い切り返しができない(笑)そんなものだろう。
さて、次週からは山に行こう。と、思ったが、帰りに見えたARAIの大毛無山のステージが美しく大変気持ちをそそられた。まあ、来週は来週で考えよう。
空いているスキー場のレストランも落ち着く。上越あたりは豚汁のうまいところ。豚汁ライスを三田原を見ながらいただく。