シャルマンでシール

シャルマンでシールの試用。リフトが動いているゲレンデでせっせと足でハイクアップ。これがまた気持ちがいい。ゲレンデも空いているし、何となく山歩きしている感じもある。あそこまでと決めて登って滑走。これがあっという間。リフトで登るとあっという間なんだけど、約1時間。登った分だけ滑る。スキーの基本を噛みしめた。
お昼は、駐車場でラーメン。ソーセージを入れた煮込み風。水を忘れたので、補給用のエビアンを使った贅沢なラーメン。
スキーは相当に安定してきた。シーズン最初からこんなんならおもしろいのに。
あとは、立山と栂池だけは滑っておきたいな。
立山はあまり行ったことがないのだが、職場の関係で顔を出しておきたい気持ちもあってね。でも、様子がわからないのでガイドも必要か。栂池は、お金を気にしなければロープウエーで上がって、天狗原か、あるいは、自然園をクロカンという手もある。