東京のホテルLAN付き

どこで泊まろうかと思っていたが、十年以上前にディズニーランドにいったときに泊まったホテルにした。京葉線が開通したばかりじゃなかったかな。上野から2階建てバスで行ったことを思い出す。
息子の腕が外れたようになって、このホテルでチェックイン前に部屋を開けてもらったことを思い出す。まだ、ボクもずいぶん若かった。浅草の診療所でレントゲンを撮るときに、「いい顔して」と言われてピースサインをしていた。仲見世でアンドロマルスを買ってやった。次男は、まだ1歳ちょっと。3男が女房の中にいた。
そのホテルでLANのBBサービスってのがあるらしいので、その部屋にした。他にも安いホテルはたくさんあったが、まあ、立川で前に泊まったときには全く芸がないホテルで8000円。まあ、こんなものか。
で、そのLANてのがわからなかったので、電話で聞いてみると、ケーブルももってきてね、というやつだった。てっきりホットスポットだと思ったボクが、ちょっと甘かったか。職場でLANカードはくすねたが、ケーブルが適切なやつがない。何か見つけるか。
朝ご飯は、1050円で食べ放題だそうだ。前は、たしかコンビニでおにぎりなんかを食べた。
あの頃、まだまだみんな小さかったなあ。思い出すなあ。