何が伝統

ナベツネライブドア近鉄買収声明に「伝統」を口にした。
何を言っているんだろう。老醜である。
株を公開せず、どんなチームを作るのかを明確にせず、ただただこれまでの流れで球団を運営してきたのが「伝統」だというなら、フランチャイズなどという考え方は近鉄にはもともとなかったし、新しい形のプロ野球チームを生み出し、現行の2リーグ制とファン、選手を守ろうとする動きに「伝統」の一言で牽制するナベツネは、もはや「ナベツネの壁」でしかない。
ボクはライブドアが、例えばネットで賛同者を募るなら、ボクらのような田舎の人間がボクらの球団を持てる試みの一つとして参加しよう。

堀江社長のブログ
http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/