新庄ホームスチールはいいんだけど

TBSのアナウンサーは何とかならんのか。
まず、試合開始の選手名のコールは余計な話をタブチとしていて聞き取れない。相撲でいえば呼び出しや土俵入りである。歓声によって選手の人気もわかるし、臨場感このうえないもの。いよいよ始まるというキモチの高ぶりには最適である。それを台無し。
新庄のホームスチールは何とか中継できた。
最悪は、副調がしきりに画像を出して促しているのに気付かない。佐々木だって松田聖子との約束を地味にやろうとしていたし、そのことを画面で何回か促しているのにアナウンサーが気付かない。城島がファーストに入っているのも、1打席終了してから。
こういうことをやっているから野球中継がおもしろくなくなるんだ。
過去のデータとか、タブチの愚痴とか自慢話とかより見たいのは野球、超人のプレイ。
CG出されるよりはいいけどね。
ああいうセンスのない中継を見ると情けなくなります。