高校野球地区大会開会式

開会式に行って来た。少し仕事をさぼった。
整然としたものだった。
特別だな、野球って。
アテネオリンピックの代表の子(ホッケー)がきていた。
おい、野球だろって、みんな思っていたが、せめてもの知恵なのだろう。
へりからボールが投げられたが、うまいことフィールドに落ちる。慣れたものだ。
チアガールや先導の女の子、演奏のブラスバンドも堂々としたもの。ブラスバンドは、アルトの少年のソロがかっこうよかった。
あんまり見たことがないので、息子をまじまじと見るのを忘れていた。16番はけっこうかっこういい。星のようでもあり、メジャーに行ったときの野茂のようでもあり。しかし、本人は4番を付けたいのだろうな。
18日に最初の試合。少しでもフィールドに立てるとよいが。